いつだって、ただ心の片隅で


* - * - -
さようなら

なんとビックリ、最後の更新から6年以上も経ってしまいました。

お久しぶりです。

誰に向けて書いているのかも分からないまま、書きます。目を向けてくれた人、ありがとう。

 

この6年で、私も、私を取り巻く環境も随分変わりました。

引っ越しをしました。家族が一人増えました。

上の子も大きくなって、来年には中学生です。昔のような悩みは・・・どうだろう。今も持ちつつ、心配もしつつ、それでも息子は立派に成長しています。ブログを書いていたころの自分に言ってあげたい。どうにかなるよ。家族の未来は、そんなに苦しいものでも、辛いものでもなかったよ。

いまがいちばん、たのしい。しあわせ。

 

 

音楽は相変わらず、私の隣にあります。

ゴッチの発言にはぶったまげつつ、ゴッチのバカヤロー!なんてあっかんべーしたりしつつ、

それでもゴッチの言葉は、アジカンの音楽は私の足元に、ずっとある。

 

今年の冬には、清水ヶ丘公園に行ってきました。

それこそ何年ぶりだろう・・・15年とか、かな?もっとかな?

からっぽの木に会いにいきました。

昔と同じルートで行こうと決めていきました。

横浜駅から京浜急行で井土ヶ谷まで。

改札を出たら、丘の上まで長い長い階段を上って。

年、取ったなぁと実感しました。登り坂、苦しかったー><

 

からっぽの木は、昔と変わらない姿のままで、空気も何も変わっていなくて。

高校生の頃の私が、その辺をとぼとぼ歩いてるんじゃないかと思うくらい、あの頃と何も変わっていなかったです。

懐かしい冬の空気。

写真を一枚だけ撮りました。

からっぽの木と、冬の空と。

 

でも、本当は写真なんかいらなかったの。残しておくものなんかなにもいらない。

ここにあるだけでいい。

ただ、自分の目で見るだけでいい。

この場所は、私にとって特別なところだから、大事なところだから、だからなにもいらない。

 

ここによく来ていたころ、私にはゆずの音楽が必要だった。

岩ちゃんが、必要だった。

苦しいくらい、必要としていた。

誰も知らなくて、誰にも知られたくなくて、それでも必死に、心の中は岩沢さんを必要としていたよ。

岩ちゃんの名前だけ、ずっとずっと呼んでいたよ。

 

このブログを始めた時の私も、この場所は必要だったんでしょう。

今はもう、大丈夫。

大事な場所だったから、だからこそもうなにもいらない。

 

これで更新を最後にします。

今まで関わってくれた方のしあわせを願います。

バイバイ!

 

 

 

 

* comments(0) * - -
今年は
情緒を安定させたいと思います。
穏やかでいたい。

うん。
* comments(4) * - -
役立たず
自分の存在が誰かを不快にしているんじゃないか、そんな思いが止まらない。

久々の更新がこんなんでごめんなさい。あたし、ダメだ。全然ダメだ。
頑張らないと。何も成長出来てない。

* comments(2) * - -
もしかして、私の事なのかな…って、あれからすごく不安で。
コメント残してなくてごめんね。いつも、見てるよ。

違っていてもそうであっても、傷つけていたなら本当にごめんね。

ここに書くしか出来ないヘタレなあたしでごめん。

断ち切ったりなんて、そんなこと絶対にしない。
* comments(4) * - -
3月
もう3月になっちゃった。どうしようかね、ここ…。
* comments(6) * - -
日溜り 高鳴る世界
アジカンのツアーグッズ可愛い・・・!!

Tシャツとタオルが欲しいな。

今でも、私は後藤さんの言葉で前を向いています。

出逢えてしまった。

『想像力で世界が変わる』

ずっとずっと、大切。
* comments(0) * - ASIAN KUNG-FU GENERATION
夕暮れが僕を走らせる
ぴかぴか。心の中に光が灯る。

笑顔になって走リ出しちゃうような、力強い光が。

岩沢さんみたいな人になりたいです。
むしろあたしが、岩ちゃんに、なりたい。

いつかどこかの街角で、偶然すれ違いたいな。

叶いそうにもない願いを、未だ隠し持っているよ。
時々、その願いが前に前に歩みだして、途方にくれながらも、
そんな風に思うのも悪くないと、思ってみたりもする。

岩沢さんがすきです。
岩ちゃんの存在は、ずっとずっと消えない。
* comments(2) * - 想い
元気!
違ったらごめんだけど、元気でいるよ!ずっとずっと更新してなくてごめんなさい。
私は変わらない日々を送っています。

大好きな人たちも、みんな元気でいますように。
* comments(4) * - -
どうしよう
完全なるネタ切れです。
毎日来て下さっている方、更新滞っていて申し訳ないです。

書いては消して…を繰り返してるうちに、何を書いたらいいのかわからなくなってきちゃった(汗)
元気でやってます。毎日、元気!!
みなさんもどうかお元気で。

もうすっかり夏だね。
月一更新、ビミョーだね(^-^;)
* comments(3) * - -
繋がる空
ふとした瞬間にワープしちゃう。

4年前の空も、晴れていたっけね。
4年前のこの時間、まだ痛い最中だったね。

初めて会えた時、すごくすごく嬉しかったなぁ。

こなみちゃん、きっと同じ気持ちでいるよね?(*^-^)

今日はお誕生日です。
チビの4歳の誕生日。
こなみちゃんの息子っちくんも、今日がお誕生日ゆう★
同い年!

おめでとう〜ニコッ

4年間、いっぱい楽しい気持ちをありがとうニコッ
これからもよろしくね♪
* comments(6) * - 想い

<< New   /   Old >>